読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

キラリのきらめく美容話

美容について普段思ったことや体験したことを書いています。

眉毛で年齢がバレているかもしれません

美容について

化粧をしていると、当然のように眉毛も書くと思いますが、自分が書く眉毛の形や高さで年齢がバレてしまう可能性があると知っている人は少ないのではないでしょうか?


自分が化粧をしようと意識した時に流行っていた化粧方法で慣れてしまっているため、時代に合った化粧を知らず知らずのうちにしてしまっているのが原因です。

50代の方は眉毛が太く、また眉毛をそんなに剃っていません。

40代から30代の方は、眉毛が細く、もともとの眉毛がわからないくらい剃っていることが多く、目尻を下げて書くのが特徴です。
20代の方は、眉毛が30代より少し太くなりますが、眉毛がわからないくらい剃っているのは似ています。
特徴となるとは目尻もキリッと上げて書かれていることです。


全員がそうとは言えませんが、年代別の化粧の流行を反映している場合、こんな感じになりやすいのです。


いくら若作りで低年齢に見られるからと、年齢をごまかしていても、実は周りからこの眉毛でこの年齢はありえないと思われているかもしれません。

若く見られるためには、見られたい年齢の人がしている化粧を一度勉強し直す必要がある気がします。
綺麗を保つためには、ずっと勉強が必要だと考えさせられる眉毛の話でした。