キラリのきらめく美容話

美容について普段思ったことや体験したことを書いています。

オールインワンジェルは本当に無敵なのか?

オールインワンジェルって、聞いた事や実際に使った事がある人は多いと思います。
でも、私の周りの美容仲間の意見がそうなんですが、オールインワンジェルって実はなかなか難しかったりします。


そもそも、オールインワンジェルって「これ一本で!」みたいなうたい文句ですよね。
そりゃあ、一本でスキンケアのほぼ全てが完了してしまうんですから、時短にもなるし手軽だし、肌に合えば最高ですよね。


でも、私自身今まで色んなオールインワンジェルを試してきたんですがなかなか「コレ!」といったものに出会えません。
恐らく、オールインワンジェル自体が私には不向きなんだと思います。

まず、ジェルをしてからお化粧を始めると、化粧ノリが良くありません。
モロモロとファンデーションが浮く感じです。
ジェルの後に下地やファンデーションをすると、上手く密着しないんだと思われます。


何より、今まではきちんと化粧水、乳液、美容液、クリーム…といった感じできちんと段階を踏んでスキンケアをしていたのですが、それを全部投げ捨てて、オールインワンジェルを信じてそれ一本でしばらく過ごしてみたんです。
そしたら…どうなったと思いますか?


まぁお肌は砂漠のようになりました。
ジェル自体はヌルヌルするのに、中に浸透している感じが全くしないのです。
やはり、化粧水や乳液など単体にそれぞれ大事な役割があるんだな、と痛感しました。
これは友人もけっこう共感してくれました。


オールインワンジェルは、必ずしも無敵の存在ではないかもしれませんね。