キラリのきらめく美容話

美容について普段思ったことや体験したことを書いています。

爽快に大量にお通じがある食べ物発見!

ずっとひどい便秘で悩んでいました。

あまりに出ないので便秘薬に頼って出していたこともあります。

便秘薬を使用すると下痢気味のお通じになるため、出来るだけ自然に出したいと思っていました。
ヨーグルトなど○○が便秘に良いというものはほとんど試しました。
でも、私の便秘が頑固なせいかそんなに効果がなかったです。

 

そんななか、とても爽快に大量にお通じがある食べ物がありました。
それは、昔ながらの干し芋です。
蒸したさつま芋を天日干ししたものです。
スーパーでパックに入って売っていたので、おやつの時間のお菓子やスイーツ代わりに購入しました。
その日は、自然な甘みで素朴な味が美味しくてついつい食べ過ぎてしまったと後悔しました。
すると、次の日驚くほどの量のお通じがありました。
こんなに溜まっていたんだと本当にびっくりしました。
ここまで出ると本当に爽快で気持ちの良さまで感じます。

 

同じように母も干し芋を食べました。
母も私と同じ症状だったらしく干し芋の効果に満足していました。
2人の朝の会話はすごすぎてビックリまた今日にでも多めに買ってこなければというものでした。

 

それから、出ないなと思うと干し芋を食べるようにしています。
きちんと定期的にお通じがあるようになり体重も減りつつあります。
何より、便秘が解消して肌がきれいになったことが嬉しいです。
なかなか売っているスーパーは少ないですが、見つけたら即買いの食べ物です。