読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

キラリのきらめく美容話

美容について普段思ったことや体験したことを書いています。

冬の手荒れに、おすすめのスキンケア

寒い冬になりました。
食器洗いとかどうしてもお湯を使って洗うようになりませんか?
お湯を使うと出てくる悩みが手荒れ。
このところ手の甲が荒れ始めていてさすがにまずいと思ってまめにクリームを塗るようにしました。

 

一番効果を感じるのが寝る前に塗ることです。
寝ている間は当然食器洗いしないので、その間に手が回復します。
朝はすべすべになっていて一安心します。

クリームはいろいろ試しましたが、個人的には尿素配合のクリームをよく使っています。
これは母からすすめられたもので、個人差もあると思いますが塗るとしっとりしておすすめです。

 

有名な化粧品会社で出しているクリームで大体1,000円前後なのでお値段も手軽でいいですよ。
一回にそんなにたくさん塗らなくても大丈夫なので長持ちすると思います。
あとは子供がいることもあってベビーオイルを使ったりもします。

主に子供の肌荒れで使っているのですが、余った分を自分の手に付けたら手荒れが落ち着いてきました。

クリームもオイルもこの時期は乾燥を感じるごとに塗るといいと思います。
ただどうしても塗った後は多少なりともべたつき感があると思うので、苦手な人は寝る前だけでも塗るといいと思います。

手荒れはほおっておくとそのまま痒くなったりもするのでまめなスキンケアを心がけるといいと思います。