読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

キラリのきらめく美容話

美容について普段思ったことや体験したことを書いています。

飛行機移動はお肌の天敵!

美容について

私は仕事柄、しょっちゅう飛行機に乗ります。

機内では空気がとても乾燥していて、肌や喉に大きな負担がかかります。そのため、私は飛行機移動するときは毎回、完全なるすっぴんで出発します。

空港の最後の待ち時間でお手洗いへ行き、長年愛用しているアルビオンのスキンコンディショナーをふんだんに肌に叩きこみ、美容液でコーティングをしてから機内に乗り込みます。

飛行機が目的地に着いたら、荷物が出てくるのを待つ間、再びお手洗いへ行ってスキンコンディショナーを叩きこみます。荷物を受け取ってから、場合によってはきちんとメイクをしてから外にでます。その日はもうホテルに入るだけの場合はメイクはしません。

短距離移動の場合はこれで乗り切れるのですが、11時間以上の長距離のフライトの場合は状況はもっとずっと過酷になります。

私はエコノミー症候群予防の意味も含めて、なるべく頻繁にお手洗いに立つようにしています。そのため、座席はもちろん通路側を取ります。アルビオンの基礎化粧品一式を持って行って、数時間おきにマッサージしながら潤いチャージをします。

アルビオンのエクサージュシリーズとは、もう15年来の付き合いです。肌を柔らかくしてくれるため、もう絶対手放せません。